プロフィール

alphan

Author:alphan
FC2ブログへようこそ!

暗号ツール
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーのアンチウィルスソフトを使おうと、今までAOL で提供されている McAfee の Security Center を導入していました。
しかし、カスペルスキーの頃と比べて重く、動作もいまいちに感じていました。
もともとウィルスバスター2007が有料な上に、あまりにリソースを食うので、その対応策として色々なフリーなアンチウィルスソフトを試していたわけです。

フリーのAVGは幾つかの制約があります。
 ・1日に1回しかパターンの更新ができない。
 ・個人使用でのみフリーで使える。(商用はダメ)

しかし、以下のメリットが魅力的です。
 ・非常に軽い。
 ・メモリ使用量も少ない。
 ・Windows98やWindows2000などの少し昔のO/Sでも使える。
 ・もちろんWindowsVistaでも使える。
 ・日本語化されている。
 ・ものによっては、メジャーなアンチウィルスソフトで対応が遅れているウィルスにもいち早く対応する。

というわけで、無料版のAVGに乗り換えてみました。

なんと、本当に凄く軽くて、リソースも殆ど増加しないようです。
無料版は更新が1日に1回と言っても、毎朝PCを起動すると必ず更新がされますので、このレベルで充分かと思います。
私は1日に何度もパターン更新が必要なほどハードな使い手ではありませんので充分なのです。
また、ファイアウォール機能がありませんが、WindowsXP以降であればO/S側のファイアウォールと下手にバッティングしないので、かえって使いやすいです。

念のため、ウィルスバスター2008を1契約(3台のPCまで)だけはまだ保持していますが、もう1台のPCはAVGで充分満足しております。
スポンサーサイト

コメントの一覧

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphan.blog96.fc2.com/tb.php/31-b966e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。