プロフィール

alphan

Author:alphan
FC2ブログへようこそ!

暗号ツール
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

スタイルシートでホームページを作っていますが、あるときから特定のページでサイドバーとメインが上下に崩れて表示されてしまいます。
FrontPageで見ているときには正常なのに、IEから見ると崩れてしまいます。
何故かと色々試してみたところ、単純な理由でした。
日本語なので文字列の中に「全角スペース」を紛れ込ませたためでした。
それも長い文章でメイン部分で自動改行をさせようとしたので、折り返し部分が微妙に変化したらしいです。
全角スペースを半角スペースに変更してみたらあっさり直ってしまいました。
サイド部分で幅以上の出力をしいうとして崩れたことはあるのですが、全角スペースは見逃してしまいました。
ホームページ作成のプロさん達には常識なのでしょうが、不慣れな者にとっては発見までに随分悩んでしまいました。
・・・
と思っていたら、今度はIE7では正しく表示されるのに、IE6でやはり崩れるぅ~! 奥が深い!
結局、mainの幅を少し(数px分)減らすという軟弱なことをやってしまいました。
ブラウザの違いって面倒ですね。
・・・
と、ブラウザのせいにしておきながら、暫くしてAnother HTML-lint gatewayでHTMLをチェックしたところ、なんと、結構点数悪いじゃないですか。
指摘個所を順次直していくうちに、何時の間にか崩れる現象は直ってしまいました。
やはり正攻法でないといけませんね。反省!

コメントの一覧

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphan.blog96.fc2.com/tb.php/16-1758aeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
