プロフィール

alphan

Author:alphan
FC2ブログへようこそ!

暗号ツール
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Vista にしてから、メールソフトを従来のOutlook Expressから Windows Mail に変更しました。
VistaのWindowsメールでは「迷惑メール」フォルダに大半の迷惑メールが自動で移動されるので、いままでのOutlook Expressの時のように毎日迷惑メールの選択と削除に追われる作業が激減して重宝していました。
最近のメール処理といえば、迷惑メールフォルダの右クリックで「フォルダを空にする」を押すだけでサクッと迷惑メールが消えるので便利~というわけです。
あとは残った新着メールで自動認識されなかった数件の迷惑メールをポイすれば良く、通常のメール処理に専念できるわけです。

ところが、一昨日のこと、いつものように迷惑メールフォルダを右クリックして「フォルダを空にする」を選択しても迷惑メールが無くなりません。
WindowsMail自体を再起動してもダメです。
Vista自体のリブートでもダメ。
調べてみると、迷惑メールフォルダの8件のメールだけがどうしても消えません。
1件だけを選んで削除しても、不明なエラーとなってしまいます。
その後に受信したメールで迷惑メールは正しく迷惑メールフォルダに入れられます。
しかし、先の8件のエラーのため、一気に迷惑メールフォルダの内容を消す事ができなくなりました。
問題の8件以外は個別に削除できるのですが、なんだかこれから面倒だ・・・。
再インストールは嫌だし、後でじっくり調べようと寝ることにしました。
パソコンはそのまま立ち上げっぱなし。
翌日起床してしばらくしてから再調査しよう思いました。
念のため迷惑メールフォルダを右クリックして「フォルダを空にする」を選択したら、何とあっさり全ての迷惑メールは消えてしましました。
パソコンの再起動でもダメであったものが・・・。
迷惑メールフォルダはパソコン側のローカル域のはずでしょ。 何で自動的に直るの?
ウーン、VistaのWindowsMailは不可思議だぁ!!!

教訓!、VistaのWindowsメールで消えない迷惑メールが出来てしまっても、ジタバタしないで1日くらい様子を見ましょう。
スポンサーサイト

コメントの一覧

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphan.blog96.fc2.com/tb.php/15-0c4919d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。