プロフィール

alphan

Author:alphan
FC2ブログへようこそ!

暗号ツール
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

Windowsのプログラム開発で、よく一時的なディスク上の書き込み領域が欲しくなることがあります。
こんな時に、少々インチキかも知れませんが必ず存在するCドライブの直下に隠しファイルを作成し、あとで消したりすることがあります。
こんなプログラムが残っていたのを忘れていてVistaに移行したところ、なんと余程権限を甘くしない限りはCドライブ直下にはファイルが書けないことが分かりました。
しかし、フォルダは簡単にCドライブ直下に作れるのですね。
仕方ないので、隠しフォルダをCドライブ直下にMKDIRしてからその隠しフォルダ下に一時ファイルを書くようにしました。
え、勝手にルートドライブ直下にファイルなんか書くなって?

コメントの一覧

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphan.blog96.fc2.com/tb.php/13-ade4776d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Vistaではメモリを2G以上ほしいところですが、私のパソコンの場合、増設できない設定…かなり哀しい
Windows Vista【2007/03/21 21:28】

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
