プロフィール

alphan

Author:alphan
FC2ブログへようこそ!

暗号ツール
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログも長い間ほったらかしにしていましたが、Windows10が余りに余計なお世話をしてくれるのに頭にきて久々に書き込み入れました。

iPhoneで撮った写真などを普通にUSBケーブルでPCに繋いでPC上にコピーしたりしますよね。
一番シンプルで何の追加ソフトも要らない方法です。
それがUSB接続してもエクスプローラーで認識されたりされなかったり???
Window10では「デバイスとドライブ」や「PC」の下にiPhoneが表示されるのが普通なのにと思っていましたが、出る時と出ない時があるのです。
不思議とiTunesからは認識されているので訳が分かりません。

iTunesをいじってみたり、デバイスドライバを削除して更新したりとネットで検索したことを色々やってみましたが状況は変わりません。
で、結局分かったことは、何か写真を1枚あるいはスクショでもいいのでiPhoneで撮ってからUSB接続すると必ずエクスプローラーでも認識されるということです。
必要な処理が完了してから適当に撮った1枚は最後にゴミとして捨てればいいです。
Windows10はiPhoneがUSB接続された時点で、iPhone側に新しいコピーすべき写真が存在する場合に限って表示をするけど、PCにコピーすべき新しい写真がiPhone上にない場合はエクスプローラーにiPhoneを表示しないのだそうです。
全くもって余計なお世話機能のおかげで1日ハマってしまいました。
皆さんお気を付けください。

ちなみに、
iPhone7 IOSバージョン10.0.3
Windows10 バージョン1607
スポンサーサイト

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。