プロフィール

alphan

Author:alphan
FC2ブログへようこそ!

暗号ツール
最近の記事
カテゴリー
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段パソコンを使っていると、会社と自宅間でいろいろなファイルをUSBメモリ等でやり取りしていませんか?
でもUSBメモリを紛失して情報漏洩でクビとか、パソコンをハッキングされて情報漏洩でクビとか、大事なデータを入れたノートパソコンを置き忘れて冷や汗とか・・・。
そういう心配しなくていいように、重要データは暗号化しておくに越したことはありません。
世の中にはこういった目的の暗号化ツールは沢山ありますが、どうも頻繁に暗号化・復号する人間にとって使い良いものがなかなか見つからず、結局専用のものを使っています。
ツール毎にアルゴリズムが異なるので、入力鍵が既定値でも解読困難なため独自暗号として重宝しています。
メリットとしては、早い、ドラッグドロップ、まとめて1ファイルにしない(圧縮したい場合は別途圧縮する)、フォルダ階層処理、一部ファイルだけ暗号化・復号、視覚的に処理が見える、充分な強度で個人使用には便利、強制解除キーのような特権復号はない、などなどです。
デメリットとしては、一度、鍵値を忘れてしまって二度と復号できず、ゴミ箱行きになったファイルがあります。(これもメリット?)
Winnyでデータが漏れようとどうしようと意味ないファイルなので安心!って、何だか発想が逆かも知れませんが・・・
ホームページはここです。
試してみたい方はどうぞ。(デモ版もあります。)
スポンサーサイト

前後のページの案内

バンドメンバー募集のキング 新着コールマン通販
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。